Live now

沢山の知識をおすそわけしてください

【推奨】磨き方を変えるだけで歯を守る方法とは

人間ってバカだなとつくづく思うあむです

 

虫歯になったことって誰しも大体あると思うんです

私も最近まで歯医者に通ってました

 

行くたびに思うことがあって

「歯磨き以外で虫歯になりにくい方法はないのだろうか」

と待ち時間に考えます

 

 

 

歯磨きは大事です

そんなある日

知人と会う約束をしまして

こんなことを聞きました

 

「虫歯になったことないんだよね」

 

!?

 

虫歯になったことないって!!!!!?????

なんで?どうして?

 

いろいろ質問して

最終的に出た答えが

 

「歯磨き」でした

 

 

 

 

やっぱりなぁ~と思ったそこのあなた

 

その歯磨き普通じゃないんです

普通じゃないってどういうことだ?

 

 

 

普通じゃない

結論から言いますと

「ヨーグルトで歯磨き」

というのを聞きました

 

うせやろと思いました

 

それ以来私も続けているのですが

口の中に異常がなくなり幸せですw

なんでなんだろうと思い

聞きそびれたことを電話で聞いたところ

 

凄まじい効果があったんです

 

 

安眠になる

その効果というのが

 

「ヨーグルトで歯を磨くことによって、磨き終わった後も持続的に歯を保護してくれる」

らしいです

科学的に証明されてるかはわかりませんが

私には効果がでました

 

夜に歯を磨き、睡眠する流れは基本だと思うのですが

睡眠中の効果が驚きました

 

 

一番虫歯になりやすいのは睡眠中

最も虫歯になりやすい時間が睡眠中というのは耳にしたことありますよね?

 

それはなぜかと言うと

睡眠中が最も菌が繁殖するからだそうです

 

どれだけ丁寧に磨いたとしても

増えるものは増えます

 

なので諦めましょうとは言いません

 

ヨーグルト歯磨きの効果はここから本領発揮です

歯を保護してくれている「乳酸菌」が

その他の菌を殺してくれます

 

そのおかげで睡眠中も安心して眠れます

心配したことないとか言わないでね

 

 

人間そんなにやわじゃない

「病気を治したいなら通院をやめろ」

この言葉はよく聞きますよね

 

これにはしっかりとした理由があって

人の体って意外と優秀なんですよ

その中でも優秀だと思うのが

 

「治癒能力」

 

これってよく考えたらすごくないですか?

勝手に治してくれるんですよw

 

これを踏まえて言いたいのが

風邪を引いたから薬を飲むだとか

体調が悪いから病院に行くとか

 

そんなことはすぐやめた方がいいんですよね

なぜかって言うと

 

「免疫」が低下するから

 

正しく言えば

良い菌がだらけてしまう

薬の効果に頼ってしまうことになるんですね

 

さらに言うのであれば

薬は「毒」です

肝臓や腎臓に負荷をかけます

 

薬は使えば緩和されますが結局は毒です

体外に出されます

 

なのでなるべく薬は控えましょう

 

これを歯に置き換えてみると

「フッ素」もよくないですよね

 

体外から取り入れてるわけですから

 

なので私は乳酸菌を強くおすすめします。

 

 

まとめ

長々としてしまいましたが

歯のメンテナンスは月一でいきましょう

それと

なるべく薬は控えましょう

 

 

 

あむ