Live now

沢山の知識をおすそわけしてください

【驚愕】意外と知られていない水の秘密

f:id:Am_VI:20181029133909j:plain

 

 

水は1日2リットル。こんにちは、あむです!

 

 

 

みなさんは日頃から何を飲んでいますか?

水?お茶?ジュース?それともコーヒーですか?

 

 

 

私は2018年に入り毎日水を飲むようにしました

ジュースはあまり好きじゃないのでたまに嗜むくらいです。

体に良くないってことを勝手に信じているのもありますが

 

 

なんだかんだ言って、水が飲みやすくて好きです。

 

 

この話を踏まえた上で最近私が衝撃を受けた

水に関するお話を聞いて行ってください。

 

 

 

 

無意識に飲みやすい水を飲んでいる

 

まず驚いたのは

無意識に自分に合った水を飲んでいる

 

 

これ意外とハマっている気がします。

飲みにくい水は本当に飲みにくいですからw

 

硬度によって

軟らかいのが好き、硬いのが好き

人によって様々あると思いますが

 

 

それは、”自分”に合っているから

これが好きと言っているのかもしれません

 

 

 

 

地域で硬度が違う

 

 

1番驚いたのはこれです

 

硬度は地域によって違うということ

 

 

私の住む北海道は平均 32.818

それに対し真逆の沖縄県は平均 84.006

 

数値で見ると一目瞭然ですね

 

旅行や遠出をしたときに水を飲んでみてください

全国に売っている水でも違和感を感じると思います。