Live now

沢山の知識をおすそわけしてください

【PUBG MOBIL】自分に合ったカスタム操作で圧倒的成長!!

引きニート日本代表。どーもあむです

 

 

 

最近、「PUBG MOBIL」通称パブジーにハマっているんですが

やり始めた頃全く敵を倒せなくて

 

 「なんだこのクソゲー」と散々ディスってたんですが

たまにキルできるのが楽しくてついついやってしまいますw

 

 

やはり醍醐味は、キルするところかなと思うんですが

私自身とてもじゃないですがキルするのが苦手でした。

 

 

そんな中で、最近カスタムパネルと言われるものを少しいじったんですね

そしたら以前より遥かに操作しやすくなりました!!

 

 

(カスタムパネル知らなかったのかよ雑魚とか言わないでね)

 

 

 

カスタムパネルとは

 

そもそもカスタムパネルとはなんぞやという方にご説明します

 

 

ずばり言うと

自分の好きなボタンを配置できる位置に

ということになります。

 

 

 

「ここにあったら楽なんだけどなぁ」

「今こっちにあったら倒せた!」

 

 

プレイしていて何度も思いました

とにかくやりにくい

 

 

どうしても初期位置だと棒立ちで敵と戦う場面が増えてしまいます

なので、自分好みにカスタマイズしてしまおう!ってことです

 

 

 

 

初期パネルとカスタム後

 

初期パネルと私のカスタムパネルを比べてみます

 

 

 

 

初期パネル

 

f:id:Am_VI:20181108144550p:plain

 

 

画面左右に射撃ボタンとか意味わからんw

(管理人は左射撃ボタンしか使ってません)

 

 

リロード、スコープボタンは小さすぎてとっさに押せないことが多々。

 

 

 

管理人流カスタムパネル(指4本操作)

 

f:id:Am_VI:20181108150636p:plain

 

右利きなので右にドサッと固めて置いてます。

 

多用するスコープ、リロード、リーン、武器切り替えボタンは多少大きめ。

 

 

あくまで私がやりやすい配置なので各自トレーニングルームで

何回も調整を繰り返して

 

自分に合った最高の配置で戦場に出向こう!!

 

 

 

 

 

現場からは以上です!!