Live now

沢山の知識をおすそわけしてください

【PUBGモバイル】グリップ性能とおすすめ

f:id:Am_VI:20190123201253p:plain

 

 

 

 

引きニート日本代表。あむです~

 

 

今回は最近ハマっている『PUBGMOBIL』

私はパブジモバイルと呼んでいますが

 

やっている方も多いのではないでしょうか?

 

 

そこでやっていて疑問に思ったことを記事にしようと思います!!

 

 

みんなグリップは何使ってるの?!

 

ということですw

 

 

そこで一つの目安というか参考までに

クソ雑魚の私がよく使うグリップをご紹介します。

 

 

(2019/1/23現在の資料を元に作成しています)

アングルフォアグリップ

≪解説≫

垂直水平方向反動減少、標準を合わせるスピードが速くなる

 

 

≪評価≫ 使用頻度:★★☆☆☆

個人的な使用感で使いやすさは高いけれど

他にグリップが拾えなかったときに使う程度。

優先度はそこまで高くない。

 

 

 

バーティカルフォアグリップ

 

≪解説≫ 

垂直変動を少し減らす

 

 

≪評価≫ 使用頻度:★★★★☆

一時代を築き上げたグリップで

私も大変お世話になった。

今も上位に位置している。

 

 

 

サムグリップ

 

≪解説≫

大幅にスコープの展開を加速し、若干垂直反動軽減

若干射撃安定性を上げる

 

 

≪評価≫ 使用頻度:★★★★★

私はダントツでサム推しですね~!

メリットが大きすぎる点がかなり評価できます。

コンマ何秒の世界で生死が分かれるので

このグリップにはいつも助けられています。

 

 

 

ハーフグリップ

≪解説≫

垂直水平反動軽減し、反動回復を増やし

射撃安定性を下げる

 

 

≪評価≫ 使用頻度:★★★☆☆

一時期大ハマりしたグリップ。

射撃安定性はやや落ちるものの

それをカバーできるほどの反動回復力を持ち合わせている。

 

 

 

軽量グリップ

 

≪解説≫

反動大幅に回復させ、射撃の安定性を向上させる

 

 

≪評価≫ 使用頻度:★★★★☆

使っている人をあまり見ないのは私だけでしょうか?

個人的にはかなり使いやすい部類に入るグリップで

SKSを使うときはほぼ軽量グリップです。

 

 

 

レーザーサイト

 

≪解説≫

腰だめ射撃時に弾薬の分散を弱める

 

 

≪評価≫ 使用頻度:★★☆☆☆

序盤や屋内戦でとても輝いてます。

緊急時に焦って腰だめをしてもある程度打ち勝てる。

 

 

 

 

まとめ

 

ガチの方は使うグリップは決まっていると思いますが

迷っている人がいるのが現状です。

 

一言で言ってしまうと

自分の好きなグリップを使いましょう。

何度も使ってみて

自分の中で「これがいいな」と思ったものを使うのがベストです。

 

正解は無いと思います。

 

皆さんがよりよいパブジライフを送れますように。